HOME > 学校案内 > ニュース速報

ニュース速報

2017.10.07

« 前のページに戻る

「キャンパスリサーチ2017」を開催しました

「キャンパスリサーチ2017」を開催しました

 本校では、平成29年10月7日(土)に、「キャンパスリサーチ2017」を開催しました。各学科の授業内容を広く知ってもらい、本校での志望を固めてもらうことを目的に実施されたもので、中学3年生254名の参加をいただきました。
 当日は5学科の中から希望する2つの学科のデモ授業を各50分、本校学生にアドバイスを受けながら体験していただきました。時間を忘れて体験型授業に熱中する生徒も見受けられました。
 なお、「入試相談コーナー」では、阿部副校長をはじめ本校教員の説明に熱心に耳を傾ける保護者の方々の姿が見られました。
 また、「女子学生との懇談会」では、本音トークが交わされ、高専生活について理解を深めたようでした。
 終了後、「説明がわかりやすくて楽しかった」、「授業で習ったことを活かすことが出来て良かった」、「福井高専に入りたいという気持ちが高まった」、等の意見が寄せられました。
 なお、本校では、10月3日から12月にかけて、平成30年度入学試験説明会を福井県と滋賀県の12会場で催しています。ご興味ある方は、ぜひ申込みをよろしくお願いします。

「キャンパスリサーチ2017」を開催しました

Pagetop

Pagetop