創造教育開発センター

お願い

公開授業週間と公開授業に関すること

平成30年度の公開授業週間は6月20日(水)~6月26日(火)と、12月13日(木)~19日(水)までの前期・後期の各1週間です。多くの方の授業参観をお願いいたします。なお、授業参観する場合は、事前に授業担当者にメールや電話などで連絡をお願いします。また、参観した授業に対するコメントを必ずお寄せ下さい。なお、平成29年度の公開授業週間への参観率は目標値の70%を上回りました。従って、今年度は「教務に関する申合せ事項集」の「公開授業」を行いません。

授業アンケートに関すること

前期については8月、学年末については2月の情報処理センター各演習室及びe-ラーニング室を使用する授業時間帯を中心に平成30年度授業アンケートを実施します。授業担当教員の方にはご協力宜しくお願いいたします。なお、授業アンケートの集計結果は担当クラスの授業アンケート実施後、速やかに教員へメールにて返却しています。シラバスの再検討等の授業改善に活用ください。

講演会・講習会に関すること

平成30年度の創造教育開発センター主催のFD講演会を6月及び3月の本校当番のティーチング・ポートフォリオ作成ワークショップ時に開催する予定です。今後も講演会・講習会を企画しますので、多数の参加をお願いいたします。なお、希望される講演会・講習会があれば、学科・教室の創造教育開発センター員に連絡していただければセンター行事として検討いたします。

Fレックスの「FD合宿研修会」及び「ティーチング・ポートフォリオ作成ワークショップ」について

Fレックスは、9月に「FD合宿研修会」(仁愛大学)及び3月に「ティーチングポートフォリオ作成ワークショップ」(本校)を企画しています。参加費等はセンター経費で負担しますので多数の参加をお願いいたします。