イベント

キャリア教育セミナー(WEB合同企業説明会)を開催しました

 

 3月7日(月)~9日(水)にかけて、本科3・4年生、専攻科進学予定の本科5年生及び専攻科1年生を対象として、キャリア教育セミナー(WEB合同企業説明会)を開催しました。新型コロナウイルス感染防止のため、今年度も昨年度同様、オンラインでの開催となりました。

 当該セミナーには144の企業・機関が参加し、各ブースでは、採用担当者から学生に対し、熱心に説明が行われていました。本校の卒業生・修了生が説明を担当しているブースも見られ、先輩方の説明に真剣に聞き入っている学生の姿が各所で見受けられました。

 また、今年度は就職対策講座や進路相談を同時に実施し、参加した学生は身近に迫った就職活動や進学に向けて、身を引き締めている様子でした。

 参加した学生からは、「色んな企業の説明を聞いて興味が湧いてきたので良かった」、「どの企業も説明が分かりやすくその企業について良く理解することができてよかった」、「将来のことを考える、いい機会になった」などの感想がありました。

 学生にとっては、進路選択の際の一助として、企業等が求める人材像について学ぶ良い機会となりました。

│ 2022年3月23日 │

カテゴリー

アーカイブ