その他

出前授業

福井高専では小学校・中学校あるいは市民の皆様対象に出前授業を行っています。

福井高専のいろいろな知的資源をご指定の場所に伺って紹介するものです。ぜひ、ご利用いただきますようお願いいたします。お申し込みは下のボタンより出前授業申込書をダウンロードしてお申し込みください。
なお、ご不明な点がありましたら下記お電話番号より担当係にご連絡ください。
出前授業のお申し込み(29KB)
会場 小・中学生対象:直接学校にお伺いいたします。
一般市民対象:自治体・公民館などご指定の場所へ伺います。
なお、テーマによっては場所に制約がある場合があります。
開催日 開催日はご相談に応じます。1ヵ月前までにお申し込みください。
***下記の注意事項参照***
講演内容 過去の出前授業一覧をご覧ください。
実施可能人数 最大50名まで(※ただし、テーマによっては50名を下回ることがございますので、予めご了承ください。)
経費 講師への報酬、交通費は不要です。
会場費および材料費については、お申し込み側でご負担をお願いいたします。
(用意していただく材料等については事前打合せの際に講師から説明させていただきます。)
保険 安全には十二分に気をつけてはおりますが、講座によっては、お申し込み側に傷害保険への加入を勧めております。
なお、傷害保険料については、お申し込み側または、受講生側でご負担をお願いいたします。
注意事項 出前授業ご依頼については、担当教員の都合等を検討のうえ回答致します。
ご希望に添えずお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
≪調整が難しい期間≫
・年末年始、お盆休み期間
・入試及び卒業研究シーズン(1月~3月)
お問合せ 福井工業高等専門学校 総務課 総務・地域連携係
電話:(0778)62-1881  FAX:(0778)62-2597
E-mail:soumu@fukui-nct.ac.jp

過去の出前授業