お知らせ

FBCラジオ「放課後ヒーローズ」の収録を行いました

2月19日(火)に福井駅前ハピリン2階催事スペースでFBCラジオ『放課後ヒーローズ』公開収録が行われました。同番組には2018年7月にロボット部が出演しましたが、今回は放送メディア研究会より3名の学生が出演しました。
中村謙太アナウンサー(なかちゃん)や顧問の森岡咲子さん(サミー)とともに、高専の授業や制度、高専生の生活ぶりや部活・趣味についてなど、楽しくお話できました。普段からたんなん夢レディオ『高専ライブ』の放送を担当しているだけあって、きちんとした発声でしっかり話せる、とFBCのスタッフさんらも驚き、またお褒めの言葉もくださいました。
学生たちにとっても、いつもと違う環境での放送や、プロのアナウンサーのトークに触れたこと、とてもいい勉強になりました。
今回収録された内容は、以下の日程で、二週にわたって放送されます。是非お聞き下さい。

FBCラジオ『放課後☆ヒーローズ』
番組Twitter  https://twitter.com/houkago_fbc
FBCradiko  http://radiko.jp/#!/live/FBC
放送日時:【第1回】平成31年3月2日(土)22時~23時
     【第2回】平成31年3月9日(土)22時~23時
出演学生:放送メディア研究会から3名
     4EI 西島さん(はれ)、2M木村さん(りゅう)、2E西野さん(にしのん)

以上、( )内は番組でのハンドル「放課後ネーム」です。

│ 2019年2月20日 │

カテゴリー

アーカイブ