クラフテックラボ(2022年度)

FAQ(よくあるご質問)

Q.クラフテックラボの受講は無料ですか?

A.無料です。

ただし、自宅から福井高専に来るまでの交通費、もしくは自分の携帯・スマートフォン・パソコンなどから接続する際の通信費などは、自己負担となっております。

 

Q.クラフテックラボに参加したいが、部活などで参加できない日があるかもしれません。参加できない日があっても良いでしょうか?

A.構いません。ただし、参加できない日の1週間前までに連絡をください。

当日や前日などにやむを得ず参加できない理由が発生した場合には(急な病気など)対応いたします。

また、一部の講座は講座の様子を録画して、後日受講生に公開することになっています。休まれた方でも、講座の様子を視聴して学ぶことが可能です。

 

Q.私の家には、私が自由に使えるスマートフォンや、パソコンなどがありません。その場合でも参加できるでしょうか?

A.参加できます。

自宅に自由に使えるパソコンがない場合には、福井高専からパソコンを貸し出します。受講される際にその旨をご連絡ください。

 

Q.私のインターネット環境でクラフテックラボのオンライン授業などに参加できるか不安です。大丈夫でしょうか?

A.以下の条件を満たせていれば、基本的に支障は出ません。

・自宅でYoutubeなどの動画がスムーズに再生できる。

・SNS(LINE,TWITTER,INSTAGRAMなど)で友達とメッセージのやりとりや通話ができる。

 

Q.その他質問したいことがあります。

A.その場合はジュニアドクター育成塾にメールでご連絡ください。

ご質問、ご連絡は jr-doctor@fukui-nct.ac.jp にお願いします。

クラフテックラボ(2022年度)

クラフテックラボ(2022年度) MENU