入試情報

オープンキャンパス

高専キャンパスウォーク2024

※感染症の流行状況や台風・大雨・地震等の自然災害等、不測の事態で開催が危ぶまれる場合には、本校HPに掲載しますので、本校HPを必ずご確認ください。

中学生と保護者を対象としたオープンキャンパス「キャンパスウォーク2024」を実施します。
校内の学科や各施設を自由にまわっていただき、本校の教育や科学・ものづくりへの理解を深めていただきます。また、学校説明会(1回あたり15分)や在学生との交流、進学相談コーナーを開設しますのでぜひご参加ください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

1.日時

令和6年5月11日(土)
       13時00分 ~ 15時30分

2.受付場所

福井工業高等専門学校 本館棟中央玄関

3.参加対象者

中学生(学年不問)、保護者

※保護者の方も中学生と一緒に各会場を自由にまわっていただきます。
 進学相談コーナーでは、本校教員が個別で保護者の方からのご相談を承ります。

4.見学先

5学科実験室等、地域連携テクノセンター棟、総合情報処理センター棟、図書館、学寮、機械実習工場、各部活動

学校説明会、在学生との交流コーナー、進学相談コーナーにもご参加いただけます。

5.申込方法

申込期限:令和6424()※期限厳守。

中学生1名につき保護者2名まで参加可能です。
下記申込サイトより個人ごとにお申込みください。
申込までの流れについては、「キャンパスウォーク2024申込の流れ」及びmiraicompass イベント予約利用ガイド」をご参照ください。
申込には下記申込サイトにおいてIDの作成が必要です。IDの作成にはメールアドレスが必要となります。
必ず事前に「@e-shiharai.net」と「@fukui-nct.ac.jp」からのメール及びURL付メールが受信できるように設定してください。

キャンパスウォーク2024申込サイト

6.その他

  • 申込受付完了後に自動送信される受付完了のお知らせメールに、当日の詳細についてご案内しておりますので、必ずご確認願います。
  • スリッパ、上履き等をご持参いただく必要はありません。
  • キャンパスウォーク2024チラシ

 

高専キャンパスツアー2022

「キャンパスツアー2022」に多数のお申込、ご参加をいただき、誠にありがとうございました。
本校の放送・メディア研究会が制作したキャンパスツアー2022の動画を公開しますので、どうぞご覧ください。

機械工学科

電気電子工学科

電子情報工学科

物質工学科

環境都市工学科

在学生との交流コーナー